2005年03月16日

ロンリーワンからオンリーワンへ 〜「ブログで始める超速起業入門」オフ会に参加してきました!

オンリーワン
こんばんは、がくです。
今日は日本初のブログコンサルタント、中野てるひこさん主催の
「オンリーワンの専門家になるオフ会」(新宿西口 東方見聞録)に妻のtomoちゃんと参加してきました。

どんな人があの大人気ブログを書いているのか、素顔を見たかったのが本音です(笑)。

参加者は13人。
20才の学生さんから60代の方まで、自分らしいブログをつくるヒントを得に集まりました。 (以下、参加者の方のブログをご紹介します。それぞれがオンリーワンで、とても勉強になります)

□中野てるひこさん「週末起業ブログ!」
□横手さん「ネット古本屋開業マニュアル」
□森さんの「古書アンジ〜」
□田代さんの「〜人事労務屋のつぶやき〜」
□中村さんの「アロマネット株式会社」
□木下さんの「プロだけが知っている上がる株の物語
□木村さんの「Horse of the Day

みんなの想いはひとつ。
既存の枠を抜け出し
「自分らしさを取り戻した生き方をしたい!」


(☆この記事に関するあなたの幸せの公式追加・ご感想は↓ 人気Blogランキングに参加しています。この記事に共感されたらぜひここをクリックお願いします)

今迄は、個性を出しづらず組織や常識という枠にはめられ、孤独でした。
それをブログというツールで表現できる時代になったのです。

情報は、風上から風下ではなく、誰もが全ての情報を発着信する時代へ。

ロンリーワンから、自分らしく生きるオンリーワンの時代へ。
そう感じさせてくれたオフ会でした。


中野さん著「ブログで始める超速起業入門」

ちなみに、これからの中野さんの合言葉&キャラクターは
「オンリーワンワン、ここ掘れワンワン!」
とのこと。。。
きっと、中野さんのブログで近日中に公開されることでしょう 笑

(☆この記事に関するあなたの幸せの公式追加・ご感想は↓ 人気Blogランキングに参加しています。この記事に共感されたらぜひここをクリックお願いします)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は、ブログコンサルタントの中野さん を中心として、古書アンジーの森さん と横
『オンリーワンの専門家になるオフ会』第1回終了【大好きな趣味で開業する!ネット古本屋開業マニュアル】at 2005年03月17日 16:08
この記事へのコメント
素晴らしい一言ですね。

ナンバーワンよりオンリーワンは、最近よく耳にする言葉ですが、ロンリーワンからオンリーワンとは、参りましたね。

しかし、がくさんは本当に色々なセミナーに参加されておりますね。

いつも勉強になり、また色々なセミナーがあることを知ることができありがたいです。
Posted by 佐藤裕介 at 2005年03月17日 00:16
オンリーワンの専門家になるオフ会にご参加いただき、ありがとうございました!

今日のオフ会にご参加いただいたのは、まさに多士済々、濃い人達で、新しい出会いに心から感謝!!!

ツアーも楽しみにしています。

それでは。
Posted by ブログコンサルタント 中野てるひこ at 2005年03月17日 00:28
こんばんは。田代です。
早速トラックバック戴き、ありがとうございます。

あれから帰宅してもう記事を書かれたのですか?すごいです。。。それも皆さんのサイトのリンクを貼って戴いて、大変助かります。

お二人の仲の良さが大変うらやましかったです。今後もちょくちょく訪問させて戴きます。また、お会いしましょう!
Posted by 人事労務屋・田代 at 2005年03月17日 00:50
がくさん

おはようございます。

江本さんの講演会行かれたんですね?
うらやましいです・・・


それと
「自分らしさを取り戻した生き方をしたい!」

この言葉いいですね(^^♪

またまた共感しちゃいました。

また遊びによりますね。
Posted by ボス at 2005年03月17日 08:36
こんばんわ。
充実した日々を送っておられるようですね。

宮崎ではなかなかそういう刺激的なことはありませんが、あせらずじっくり、「自分らしい生き方」を探しながらやっていきます。。

おお、いいフレーズですね。。

ごちそうさまです。(にこにこ)
Posted by すいしょう at 2005年03月17日 19:39
とても勉強になります。
積極的で柔軟ながくさんご夫婦。素敵です。
私も自分らしい生き方、みつめなおして
進みます。泣いても笑っても人生一回ですもんね。
ありがとうございます。
Posted by harmony at 2005年03月17日 23:28