2005年05月25日

2時間で10回の「ありがとう」。


ルノワール
驚いたのは。。。
そのサービスの素晴らしさ!!


今日は、学生時代の親友とお茶を飲んだ。

大学の帰り道で、待ち合わせに便利な銀座。
みなさんもご存知かもしれない、某ル○アールに入った。

コーヒーだけ注文して何時間も居座ったのに、
水、お茶の交換に2時間で10回は来てくれた。

水かお茶が切れるとすぐ、にこにこした店員さんが
交換してくれるのだ。
しかも広めの店内にはお客がほぼ満員なのに…。
(もちろん、嫌みはまるでない)

こちらの方が頭を下げっぱなしだった。
申し訳なくって、友人がコーヒーを追加しようとすると…

「無理にご注文されなくてもよろしいですよ^^
 ありがとうございます」

本当に、居心地のいい空間だった。

他のコーヒーチェーンでは、サービスと言うものを
感じた事がなかった。
(気分を害した事もないけれど^^)

コーヒーは安く、おいしいけれど、接客態度がいい店の
コーヒーと水ほど美味しいものはない。

お陰で、親友から世界の真実をいくつか、伝えてもらう事が
出来た。

知らない他人との接し方だけでも、人に暖かな気持ちを
与えられるのだなあ。。。と感動
し、見倣おうと思った^-^

人気ブログボタン☆幸せランキング☆
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
素敵なお店!素晴らしい教育をされてるんでしょうね。
邪険にいやな顔されることもありますからね。
そんな素敵なお店、絶対ファンが多いんでしょうね。
何だか心が温かくなりました。
有難うございます!
Posted by makiko at 2005年05月25日 08:36
私もよく学生のときル○アール行ってました(笑)素敵な店員さんですね。がくさんの言われるように心からのサービスをしていただくと、いつものコーヒーがとってもおいしいですよね♪でも、その店員さんの心配りに「ありがとう」という心をもてるがくさんもかなり素敵です☆今度はがくさん、tomoさん、赤ちゃんで行けるといいですね(^0^)
Posted by なふん at 2005年05月25日 09:34
こんにちは。
ル○アールの○とはなんでしょうか。
多分福井県にはないお店だと思います。
私は以前接客のバイトをしたことがあるので、他の人の接客法が気になります。
接客が良いお店は再び行きたくなるものですね。
Posted by fantian at 2005年05月25日 17:51
ええ、チェーン店なので先入観がありましたが
びっくりしました。

常連さんが多いでしょうね^^
Posted by ★makikoさんへ at 2005年05月25日 23:30
いつもお世話になっております!

はい^^ 今度は3人家族で行けたらいいです。
今週の金曜から実家に帰ります。

またご報告致しますね★
Posted by ★なふんさんへ at 2005年05月25日 23:31
こんばんは。

ええとですね、ルノアー○です。笑

私も東北にはなかったので知りませんでした
(あるのかな?)

店員さんがよかったのかもしれませんが、
暖かい想いをしたのは確かです^^
Posted by ★fantianさんへ at 2005年05月25日 23:33