2009年04月24日

その日一日の枠の中で生きる

明日の不安を今日抱える必要はない

昨日の失敗を今日嘆く必要はない。

昨日も明日も、存在しないのだ

「その日一日の枠の中で生きる」。

眠りに着くまでの時間だけなら、頑張れそうじゃないか?


この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
がくちゃん
こんばんは♪

コメントありがとう。

このブログ、復活してたんだね。



『その日一日の枠の中で生きる』

なるほど、その通り。


でも、その日一日とはいえ
『枠』はいらないかもね。

『枠』を決めると便利なこともあるけど
そのせいで『がんばる』っていう発想になるのかも。

『がんばる』んじゃなくて
その日一日を愉しみつくすとか
味わいつくすとか

そう考えた方が面白いかなぁ〜
と、思います^^




Posted by ハマノシゲキ at 2009年04月24日 23:52
>ハマノさん

こうして繋がっているって素敵ですよね。

本当にありがとう。
Posted by がく at 2009年08月15日 03:22