2009年07月05日

今の自分の先に、未来の自分がいる

今日、彼女に泣かれてしまった

「奥さんはとてもとても聡明で愛情深く、娘さんはきれいな大きな眼をしているね」。

このブログと妻のブログを通じ、幸せだった私の過去の生活を知ったらしい

そして当時の 私の家族への深い愛情が痛かったらしい

「過去を責めているんじゃない、あなたが今 一番愛しているのが私ではなく 他の人 - あなたの血を分けた娘さん - なのが悔しい」

愛情は無限に湧き出すが 相手にちゃんと伝えられるほど習熟してはいない


このブログを運営して、もう6年にもなる

その間、引っ越しを5回もして、中国に住んで帰ってきて

また新たにチャレンジしようとしている。

七転び八起き

まだ挑戦できる自分であることに感謝しよう


20代後半が30代半ばになってしまったけど、

前より心身ともにうんと健康で、

新たに出会う魅力的な人々も多い

なぜこんなにも必要としている人々と引き合うのか?


日本に帰って来たとき、何もかもなくしてしまっていたけど

何も持っていなかったから、今手に入ってくるんだよね

本当にありがとう。

そして…ごめんなさい。

いつもあなたたちのことは気にかけているよ。


一度ならず二度までも死んだ身

ここまで来たらとことん、自由とわがままを追い求めてみよう

それが社会のためになることにしよう

そして全てを手に入れて、家族に恩返ししよう



それを私の人生にしよう。


この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
はじめまして
谷川俊太郎 生きるで検索したら、たどり着きました

彼女さんに言われたんですか?
私も彼のブログをひっくり返して読んでいたら、可愛い愛犬と奥さんの写真を見つけてしまいました
過去は過去
今は今ですよね
写真を見て悲しくなるのは、未来の自分に自信がないからかな(泣)
Posted by あみちゃん at 2009年07月07日 09:07
>あみさん

悲しくなるのは、心が動くのは、生きているからだと思います。

本当だからだと思います。
Posted by がく at 2009年08月15日 03:21