2005年04月29日

太陽を追って回る花


04290002001.jpg


「太陽を追って回る花」って、何か分かりますか?
  続きを読む


Posted by formulate at 23:10Comments(12)TrackBack(0)
2005年04月26日

ひまわり3兄弟


04240001001.jpgひまわりの末っ子がぐんぐんと伸びてきました(^-^)。
種は同時に3つ植えたのですが見事に「ひまわり3兄弟」(笑)
2番目の子は殻を破るのに苦労しましたが今は青々と元気に育っています。

目に見えなくても、確実に成長しているんですね。

参加しています人気ブログボタン  

Posted by formulate at 13:40Comments(5)TrackBack(0)
2005年04月22日

ひまわりが遂に、殻を破りました!


04220001001.jpgひまわりがふたりとも無事に双葉になりました(^-^)。

手前の双葉の足元に、脱ぎたての殻があるのが見えるでしょうか?

目には見えないスピードだけど、4日目にして遂に殻を破り、お隣さんを気にせず自分のペースで育っています。

マイペースで行こう人気ブログボタン  

Posted by formulate at 15:19Comments(3)TrackBack(0)
2005年04月20日

がんばれ、ひまわり!


04200001001.jpgひまわりの芽が、種の殻から双葉を出そうとしています。
もう3日目ですが、なかなか双葉を出せません。
同時に植えた種は、既に双葉から更に枝を伸ばそうとしています。
ふたりとも、遅かれ早かれひまわりの花を咲かせることになります。
だから、今 一所懸命殻を破ろうとしているひまわりに励まされました(^-^)

がんばれ、ひまわり!人気ブログボタン  

Posted by formulate at 16:22Comments(0)TrackBack(0)