2009年08月26日

関心を持つこと

ca8acfae.gif
 今まで、人間関係 特に家族や恋人との関係でいっぱい失敗してきた。

 その大きな理由の一つが相手に関心を持っていなかったこと。

 「相手に関心を持つ」。

 ささいな言葉かけ「元気ないようだけど?」「風邪大丈夫?」etc..

 この些細な心がけひとつで どんなに心の交流が出来ることでしょう

   


Posted by formulate at 23:28Comments(0)TrackBack(0)
2009年02月13日

今、ここで、できること。

e00a73fe.jpg今、ここで、できること。


 最後の瞬間に目標を定めること。

 今、ここに集中すること。

 外に原因を求めないこと。

 自分が変わることに努めること。


そして、全ての自然のはたらきを助けること。  

Posted by formulate at 12:02Comments(0)TrackBack(0)
2008年12月15日

今と未来だけを見て

一番大切なものすら守れなかった。

口では何といい事を言っても実行出来ないんじゃ、今この結果なのなら、一体今まで何をして来たんだろう

「毎日過去のことばかり後悔して、泣いて暮らして、一体何になるの」
あの人はそう厳しく言った。

そうだ、何にもならない。


これからは、前だけ向いて、今出来ることを小さなことでもひとつひとつ
一所懸命に生きて行こう。

ただ心の優しい人、優しい行動が出来る人で一生を終えても良いではないか

小さな小さな君とふたりの家族を大切にしていこう。
鳳凰は、桐の木がないと休めない。  

Posted by formulate at 21:12Comments(0)TrackBack(0)
2005年06月27日

七夕のお願い

06270001001.jpg近くのスーパー、マルエツで七夕の笹竹にたくさんの短冊が飾られていました(^-^)

「ゆうたとなかよしになりますように」
「お兄ちゃんの病気が治りますように」
「おりひめへ ピアノのせんせいになれるように」…   続きを読む

Posted by formulate at 17:50Comments(1)TrackBack(2)
2005年05月31日

お祝いのお言葉、ありがとうございます!


e2_xljpg039.jpg暖かいお祝いのお言葉、
本当に有難うございますm(_ _)m

tomoさんと赤ちゃんと3人で、
とてもうれしく読ませていただきました(*^_^*)

私は今、仙台から大宮へ向かう 各駅停車の電車の中です。

  続きを読む

Posted by formulate at 18:11Comments(5)TrackBack(1)
2005年05月30日

生まれました(*^_^*)

050530_1802~03.jpg元気な女の子(2300グラム)です!
tomoさんも元気ですo(^-^)o

目がとても大きくて 真っ直ぐに見つめる目かとても印象的でした(^-^)

とても… 安心しました。

気に掛けていただいて、本当にありがとうございます!
これからも、私たち親子をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m  

Posted by formulate at 18:55Comments(19)TrackBack(1)

出産日

050530_1217~01.jpgいよいよ妻tomoさんの出産日です。
15時過ぎからですがとても不思議な感じがして、ドキドキしています。
tomoさんも元気です(^-^)

(私と同じで)逆子で小さいので、ちょっと心配ですが、
心音を聞くととても元気な子なので(^-^)、大丈夫です。

みなさんから応援いただき、tomoさんも私も
とても勇気付けさせていただきましたo(^-^)o。

また、落ち着いたらご報告致しますね☆  

Posted by formulate at 12:32Comments(0)TrackBack(0)
2005年05月28日

祈り


チューリップ

神様、どうか 家族をお守り下さい。

  続きを読む

Posted by formulate at 01:53Comments(4)TrackBack(0)
2005年05月16日

さいたま市長選挙


05150001.jpg
今日はさいたま市長選挙でした。
  続きを読む

Posted by formulate at 00:45Comments(10)TrackBack(0)
2005年05月14日

ピンクの服の、小さな女の子


ピンクのおだんご今日、住んでいるマンションのエレベーターに乗るとき、
4才くらいの、ピンクの服を着た小さな女の子が乗ってきました。
『何階ですか?』

  続きを読む

Posted by formulate at 02:37Comments(10)TrackBack(0)