2005年02月18日

『男は火星から、女は金星から来た』

私は仕事上、女性と一緒に仕事をする事が多いのですが、本当に考え方・優先するものが男性と女性では違うと思いっています。

話すにしても男性は結論を求めるのに対し、女性は思いをベースに言葉を綴ります。

人間関係では、男性は自分より優れているかどうかを気にするのに対し、女性は大切にされているか、気にかけてもらっているかが人の印象を左右します。

今後、みなさんの意見を伺いながら、「女性と男性の違いを知ること」を幸せの公式に加えていきたいと思います。

(☆この記事に関連するあなたの幸せ式追加・ご感想は↓ この記事を応援!)
  


Posted by formulate at 16:47Comments(0)TrackBack(0)

『Give & Give』

恋愛の初期ってたのしいですよね。お互い相手に尽すから。
想い想われ、相手に求めるより自分が「してあげたい」気持ちではなかったですか? 
お互いに尽し合えば素晴らしい関係になります。でもその恋が壊れた時、何が原因でしたか?どちらかが求めすぎたのではないでしょうか。

そんな「Give & Take」ではお互い相手の出方を伺う、隷属の関係です。
それは既に恋愛の関係ではありません。
「Take & Take」は欲しがるばかりで、感謝も何もないスタンスです。
あなたはこんな人と友達になりたいですか?

「Give & Give」 仕事を手伝ってくれた。落ち込んでいたら声をかけてくれた。自分の意見に賛成してくれた。
そんな人がいたら、あなたはどう感じますか?

人生のスタンスを決めるのは私たちです。

(☆この記事に関連するあなたの幸せ式追加・ご感想は↓ この記事を応援!)
  

Posted by formulate at 00:39Comments(2)TrackBack(1)
2005年02月09日

良い人間関係の近道『共通の興味を見つける』

今日はサッカー北朝鮮戦。六本木のスポーツバーに会社の同僚と行った。
点が入ると隣の知らない人とも乾杯やガッツポーズ。 よく「共通の話題・興味を見付ければ、その相手と仲良くなれる」と言うけどその極地でした。
人間ってシンプル・・・。

(☆この記事に関連するあなたの幸せ式追加・ご感想は↓ この記事を応援!)  

Posted by formulate at 22:09Comments(0)TrackBack(0)